SSブログ

大威徳寺紅葉 [写真]

牛滝山の大威徳寺が23日から紅葉祭りがあります。

紅葉が綺麗で毎年にぎわいますが、去年親連れていって人込みでつかれたようなので今年は1週間前に行くことにしました。

広い駐車場があり、ホテル温泉施設、お昼を食べる所もあり夏は河辺でのキャンプ客でにぎわいます。

駐車場を温泉の逆に進むと大威徳寺があり、紅葉スポットとなっています。

a.jpg

入り口には大きな紅葉の木がたくさんあります。まだ紅葉は5割という所でした。

b.jpg
大威徳寺の入り口の門です。

d.jpg

e.jpg

内に入ると塔があります。

ここからさらに奥に行くと滝があります。

g.jpg

戻りは光が逆になるのでまた紅葉の色が違ってきます。

f.jpg

親の足があまり強くなくなっているのですが、まだここまで上がれるみたいで安心しました。
ただ、結構無理してるようでしたのであまり無理もできないと思いました。

来週あたりはかなり紅葉も進んでいるかと思います。

タグ:写真
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

そらへい

今日は穏やかお天気の日曜
近くの紅葉スポットのお寺へ向かう
リュックを背負った高齢者の列がありました。
あと一週間もすると、
あちこち赤や黄色に染まりそうです。
by そらへい (2019-11-17 20:10) 

ski

>>そらへいさん
まだみたいですよね。
後1週間ぐらいでしょうか。
最近秋がはっきりしないような気がします。
アマゾンミュージック僕も聞いてます。
新しい曲が増えますね。
Unlimited にしようか悩んでますがずっと聞けるか保証がなくCDの音源が安くならないかと思います。

by ski (2019-11-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。