SSブログ

山鳥 [野鳥]

今日は暑かったですが山に鳥を撮りに行きました。

hoojiro.jpg
ホオジロ

kisekirei.jpg
キセキレイ

uguis.jpg
ウグイス

キセキレイとウグイスを何とか撮れました。
ウグイスはどこにいるのか本当に解らないです。鳴き声はかなり大きいんですが。
キセキレイは遠くからしかねらえませんでした。3匹群れてましたが。
カメラの調子が悪く手振ればかりになってますシャタースピードは 1/400 ぐらいなんですが。
いつも見ていた野鳥のサイトが閉鎖されたみたいで不便になってしまいました。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

そらへい

ウグイス、よく撮れましたね。
ほんとに声は大きいのですが、暗がり好きで
なかなか表に出てきてくれません。
私も最近、鳥が撮れてなくて
山ではなく田んぼでヒバリ、サギを撮っただけです。
by そらへい (2013-05-25 21:42) 

ski

>>そらへいさん
ウグイスは声は良く聞こえていて2匹以上はいるようでしたが、ねばって見えたのは一回だけで、その時に撮れました。
こういう鳥を見てるといろんな鳥を撮ってみたくなります。
キセキレイは好きでやっと撮れました。
by ski (2013-05-25 22:21) 

みぃにゃん

私の家の周りでもウグイスの大きな声を耳にしますがホントどこにいるのかわかりませんよね?ウグイスって鶯色からきてるとおもっていましたがそうでもない感じですね。
by みぃにゃん (2013-05-26 16:16) 

ski

>>みいにゃんさん
鶯色っていいますよね。ほんと声に似合わず地味な色で木陰では見分けがつきません。ひたすら待つ感じです。ウグイスの由来はちょっとググった限りでは鳴き声からとも、春鳥だからとも色々あるみたいです。
by ski (2013-05-26 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。