SSブログ

2014 岸和田だんじり祭 [写真]

2014年の9/14のだんじり祭り後夜残ってますが、昼の様子です。













今年は、風が涼しく、晴れで天気はものすごくよく見るほうも楽という感じでした。
周りの家もたくさん親戚が集まり、騒いだり、けんかしたり、笑ったりいろいろで年に一回のお祭りを楽しんでるようでした。

hino.jpg

まだ、夜が残っていますので今年は涼しくて見やすいと思います。

en.jpg

円陣を組んで動いてません。まさに居酒屋の様相です。だんじりの後ろには特殊パーツであるビールサーバーが設置されています、、、中学生も飲んでる?ジュースですね。酒が飲めないのでうらやましい限りです。酒の勢いであちこちで色々な事が起きてます、、、危険な方ではないです。

 23時30分頃周りで”また来年も”という声と笑い声があちこちで聞こえてきました。

hino2.jpg

 明日は休みなので今年は遅くまでみな集まり人もたくさん来て大変盛り上がりました。
 だんじりもようやく小屋に帰りまた来年の準備が始まったようです。
 いつまでも太鼓の音が鳴っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。