SSブログ

CY-5修理 [ドラム]

ROLAND の V-DRUMS の CY-5 というハイハットパッドが叩くと何回も音が出るようになりました。

P7122444_small.jpg
このねじ止めしてるあたりがきしんでます。

P7122440_small.jpg

ゴムのカバーを外すとこんな感じで長持ちする秘訣はこのシンプルさにあるように思います。

P7122442_small.jpg

非常にシンプルでつぶれようがない感じです。

原因は裏のねじが緩みかけていたようで、裏蓋を外して付け直すと直りました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

そらへい

ROLAND の V-DRUMS?
調べてみたら電子ドラムなんですね。
楽器もやられるんですね。
by そらへい (2014-07-13 19:41) 

ski

>>そらへいさん
V-Drumsは出た当時から使ってます。
音はちょっとまだうるさいです。
パッドはゴムもありますが、古いものだと20年以上は使えてて驚異的です。
by ski (2014-07-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。