SSブログ

だんじり 2017 [生活]

2017年の岸和田だんじり祭りが始まりました。

といっても、試験挽きが3回ありました。

台風18号が近づいていて雨風が昼は強くさすがに大変そうでした。それでも見に来ている人が結構いました。

a2.jpg

が夜になると風が少しきついだけで雨がやんでしまいました。

a1.jpg

a3.jpg

夜間は中止にした町が多かったですが、人はそれなりに多くにぎわっていました。

明日はさすがに厳しいかもしれませんが、基本昼間は中止になることはないようです。
今年は台風ですが、それでも出かけてまじかで太鼓の大きな音を聞くとなんだか元気になるのは地元の気質?

9/17 追記
奇跡的に朝は晴れ間が出ています。
風が少しきついですが、雨は降っていません。

なぜか台風の雨がそれていき、風が強い以外は涼しくて人も適度で見やすい状況です。
それなりに人も多くて賑やかです。

a2.jpg

a1.jpg


後ろで倒れかけ。

屋台も売れていていい感じです。
いつも屋根が壊れるところも見やすくていい感じで今年はラッキーだったかも。

さすがに風が凄くなってきて雨も降ってきました。
屋台は半分は撤収。

a3.jpg

ちゃんと帰れるでしょうか。

22:30 にこの台風のさなか帰ってきました。
お疲れさまでした。
nice!(0) 

nice! 0