SSブログ

台風後のだんじり [生活]

岸和田のだんじりが台風の被害にもめげず始まりました。

a2.jpg

曇りで雨もあまり降らず湿度と温度が高いですが、人も多すぎず快適です。

a1.jpg

夜もだんじり好きな地元の人が気楽に曳いてる感じで、天気も良く台風後にも関わらず元気なのには脱帽という感じです。

明日も暑さとタオルを用意して水分補給したら結構快適で大丈夫と思われます。

2018/9/16 追記
今日は晴れで少し暑くてタオルが欠かせませんでした。


ここは連続2回やりまわしが続く難所でよくぶつかって家が壊れる場所です。
今日はかなり前でしかも、有料席がないせいで連続でやってきてくれました。

a1.jpg
夜も大賑わい。

a2.jpg
今回は周回の経路が違うのか連続でだんじりが見れました。
23:33ですがまだ太鼓の音が聞こえてます。
22:00までで通行止めも終わりですが、どうやって帰ってきたのでしょうか。
まわりも帰ってきた人の話し声が聞こえてきます。

台風後どうなるかと思いましたが何とかしてしまう能力には脱帽です。
今年も無事終了でした。
nice!(0) 

nice! 0