SSブログ

Vブレーキ台座外し [自転車]

Blace-L に前かごを付けようと思い、色々調べていましたが、V-ブレーキに取り付けるものがあったので、付けてみることにしました。
ただ、Vブレーキの台座がついていなくて別な自転車から外す事にしました。

色々調べてから外せばいいものの、すぐ外れるだろうと思ったのが間違いで、とりあえず、すさまじく固いです。
それで、見事になめてしまい、まったくとっかかりが無くなりました。

それで、ネットを探しても方法が無く、あきらめていた所見つけたのが、

pipu_small.jpg
パイプレンチ

パイプレンチです。1000円ぐらいでホームセンターで売っています。
ダメかなと思っていましたが、色々試してもダメだったのが、これで外れました。
とってが上になるようにすると食い込みました。

daiza_small.jpg
Vブレーキ台座

外れた台座です。完全にとっかかりが無くなっていますが、パイプレンチはトルクが掛かるほど刃が食い込むようになっていて、何とか外れました。

dabo_small.jpg

外した後、もう、中もかなり削れています。

Vブレーキ台座は800円ぐらいで売ってるので新しく買った方がいいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。