SSブログ

冬鳥2 [野鳥]

家に最近良くメジロが来ます。

P1200359_small.jpg

椿の花の蜜を吸いに来てるようです。

いつもの観察ポイントで見つけた鳥です。

P1200389_small.jpg

ハシビロガモです。固まってぐるぐる回って幅の広い嘴で水の中の浮遊物を食べてます。なぜ、固まるのでしょうか。

IMG_1610_small.jpg

オオバンの親子です。
ここで孵化してるしているんですね。見ているとこれは、、、というのがある感じがするのですがたいてい良くいる鳥でなかなか巡り会えません。

P1200368_small.jpg

【この中にメジロが居ますがわかるでしょうか】
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

そらへい

メジロが来るんですか。
山ではよく見かけますが
家の裏では見かけないですね。
山にいる鳥、結構来ているのですが。
by そらへい (2013-01-20 23:17) 

ski

>>そらへいさん
メジロは今年多いです。花の蜜や甘いものによってきます。
数羽から10羽ぐらい飛んできて”目白押し”に近いのを初めて見ました。
こっちに集まってるんでしょうか。
by ski (2013-01-21 10:12) 

みぃにゃん

コメントありがとうございます。もう少しネットでも手術の方法とか術後の事とか調べてみようとおもいます。
by みぃにゃん (2013-01-25 09:59) 

ski

>>みぃにゃんさん
ロッキーは要安静は間違いないみたいです。
手術日が遅いのがどうかなぁとは思いますが、転移もなさそうということで問題なければいいですね。 時間あるなら手術日が遅いのでセカンドオピニオンをもらえるかもしれません。とにかくお大事にして下さい。
by ski (2013-01-25 11:07) 

F・S

初めまして、「LXU-OT2の改造記事」を検索していて、偶々でしたが今回当ブログの記事:LXU-OT2改造 [オーディオ関係] を拝見させて頂きました。
 
 そして、「 MU Player 1.4.2」という再生ソフトを知りました。

 私事で勝手ながら、早速インストール、試聴させて頂きました。

 ここ1~2年程ですが、私は、音楽プレーヤーには、人一倍強い関心が有り、沢山のFREESOFTのPLAYERの試聴を繰り返しているのです。

 貴方の自作された、「 MU Player 1.4.2」は、2012年秋頃までの「foover2000」や、これまでの「J・RIVER」などより音楽水準で明らかに上回っています。

 更に身勝手で失礼かと申し訳なく思っておりますが、

 個人的嗜好から音質的には、パワフルさ、ダイナミックさに乏しい印象でした。

 音楽を楽しむには、私は少し脱力感が多めに感じてしまいます。

 私は、プログラム出来る方には尊敬の念を抱いてしまいます。
 参考になる事柄が多く本当にありがとうございました。
by F・S (2013-01-26 08:14) 

ski

>>F・Sさん
MU Player を試聴していただいてありがとうございます。
僕が個人用に大量の音楽ファイルを管理して聴けるようにしたものですので、俺仕様の上、現在は対応フォーマットも少ないです。
音質のレポートありがとうございました。
再生ソフトもそのまま出力してるわけでもないので音質は方法等で変わってくると思います。
どこでも小さな機材で高音質で聴けるにはネットワーク上のファイルをダウンロードせず高音質で再生できる環境が必要ですが、ちょっとサボったままです。
by ski (2013-01-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。