SSブログ

明日から岸和田だんじり祭りです [生活]

今日は岸和田ではだんじり祭りの試験曳きがありました。

a0.jpg

涼しい上目の前で見放題でした。

明日から2日間いつものごとくお祭りがありますが、今年は天気もよさそうで、屋台もたくさん出ますので見やすいと思います。

詳しい説明です

2019/9/15 追記
まだだんじり帰ってきてませんが、今年も無事終わりそうです。

a0.jpg

昼間は風があって、日差しさえ気を付ければ涼しかったので見やすかったと思います。
屋台の流行りが毎年あるのですが今年は”タピオカ"だった気がします。

a1.jpg
夜は凄い人でした。
台風のあった年なんか全く人いなかったりしましたが、今年は良かったです。

まだ、太鼓の音が聞こえてきてますが、あちこちで知り合いが車で帰る声が聞こえてきます。

今年は無事終了という感じだと思います。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

そらへい

今日からだんじり祭ですね。
先ほどTVニュースで報道していました。
お天気が良さそうで何よりです。
by そらへい (2019-09-14 20:35) 

ski

>>そらへいさん
今年は天気も良くて結構涼しいです。
昼間は結構人が来てました。
夜も涼しくて屋台もたくさん出て明日も見やすいと思います。
by ski (2019-09-14 21:55) 

いっぷく

事前の稽古もずいぶんしたんでしょうね
by いっぷく (2019-09-23 01:06) 

ski

>>いっぷくさん
コメントありがとうございます。
今年はお祭りの前日が試験引き(別にもう一日合計2日あります)で地元の人はお祭りの期間は実質倍ある感じです。
だんじり重いのでみなさん結構練習してます。

by ski (2019-09-24 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。